白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

ブログ開設1周年を迎えて

f:id:sunport:20200506193634j:plain

お久しぶりです。白ちゃんです。訳あってブログの更新を休止していますが、定期更新の再開までしばらくお待ちください。

昨年6月に開設した当ブログも、多くの方々見てもらっています。そこで今回はブログ1周年企画として、最新版のアクセスランキングを発表したいと思います。(前回のアクセスランキングはこちら→年末の挨拶・2019年の振り返り - 白ちゃんの旅ノート)このアクセスランキングは、はてなブログ内にあるアクセス解析から集計したものになります。

 

第3位

aroundairport.hatenablog.com

第3位には、タイ国際航空の搭乗記がランクインしました。もともと日本にもなじみのある航空会社であったことに加え、新型コロナウイルスの影響でタイ国際航空が破産申請をしたことも、注目度が高くなった要因かもしれません。

 

第2位

aroundairport.hatenablog.com

第2位には、南アフリカ航空の搭乗記がランクインしました。日本には就航していなかった航空会社であったこと、南アフリカ航空新型コロナウイルスの影響で破綻に追い込まれてしまったことが、閲覧数を増やす要因になったのではないかと思います。

 

第1位

aroundairport.hatenablog.com

やはり第1位はエルアル航空の搭乗記となりました。日本への就航が発表されたこと、エルアル航空の搭乗記がネット上にあまり上がってないことが、閲覧数を増やしている要因となったようです。

エルアル航空は当初3月の就航が予定されていましたが、新型コロナウイルスの影響により日本への就航が延期となっています。2020年6月現在、8月には就航する予定となっていますが、果たして予定通り就航できるか注目です。

 

ブログ人気記事の紹介を行ってまいりましたが、やはりエルアル航空の搭乗記が圧倒的に読まれていました。エルアル航空の注目度の高さがうかがえます。

 

さて、ブログのほうですが、あと1か月ほどで定期更新を再開できる予定です。

現在は新型コロナウイルスの影響で旅行できない日々が続いていますが、一日も早く自由に旅行ができる日が来るといいですね。