白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

お知らせ ~国外渡航を開始します~

ついにこの時がやってきました。

 

先日、久しぶりに国際線航空券を予約しました。

行先はバンコクです。

エルアル航空に乗った時の起点であり、数々の旅の経由地となったスワンナプームの空港に再び行けると思うとうれしいですね。

 

最後に渡航したのが2020年の2月ですから、そのとき以来となります。

2020年の旅行では往路はノックスクート、復路はタイライオンエアでした。

aroundairport.hatenablog.com

aroundairport.hatenablog.com

 

日本で活躍したブルートレインを使用した51列車にも乗車しました。

aroundairport.hatenablog.com

今やノックスクートは消滅、タイライオンエアの日本線は依然休止となっています。

 

新型コロナウイルスの流行によって航空会社を取り巻く環境は一変し、折からの原油高も相まって、昔のように格安で海外に行ける時代は遠ざかってしまいました。

 

しかしこのサイトは、あまり日本人が行かないような航空会社や場所のレビューを目的として設立したものです。

今後はアフターコロナの海外航空旅行の様子を多く伝えていければと思います。

渡航の予定は11月。

年末にかけてその様子をアップしていきたいと思いますのでお楽しみに!