白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

2022年ブログ記事まとめ 一番読まれた記事はどれ?

(2022年は海外渡航再開の年となりました。)

2022年もあとわずか。

今年も年末恒例企画、人気記事ランキングを行いたいと思います。

 

 

 

第5位

aroundairport.hatenablog.com

第5位はスモールワールドTOKYOの訪問記。

スモールワールドTOKYOはお台場にあるミニチュア展示施設で、一番のウリは関西国際空港のミニチュア。

ミニチュア旅客機が本物さながらに離着陸する姿は非常にカッコイイです!

 

第4位

aroundairport.hatenablog.com

第4位は、ANAの787の国際線仕様「78M」のプレミアムクラスクラス搭乗記。

この記事は搭乗の前段、購入方法とラウンジの様子を書いた記事になります。

 

第3位

aroundairport.hatenablog.com

第3位にランクインしたのは世界のミニチュア空港まとめ。

先ほど紹介したスモールワールドTOKYOのほかにも、世界にはミニチュア空港がたくさんあり、それぞれ個性のある展示内容となっています。

この記事を見て、色々なミニチュア空港を訪れてみてください!

 

第2位

aroundairport.hatenablog.com

第4位にランクインした78Mプレミアムクラスの記事の後編です。

こちらの記事ではいよいよ78Mに搭乗し、プレミアムクラスの模様をお届けしています。

国内線でビジネスクラスの雰囲気が味わえる78Mの魅力をたっぷりと書いた記事です。

 

第1位

aroundairport.hatenablog.com

2022年一番読まれた記事、それはこちらのJAL555便の搭乗記。

もともとこの記事は国際線機材が何の変哲もない国内線仕様となったことから試しに乗ってみたマニアックな記事なのですが、グーグルのおすすめ欄に表示されたことが第1位に押し上げた要因となったようです。

個人的には機材よりも、ほとんど行かない旭川空港の印象が強かったりします。

 

以上今年読まれた記事ランキングでした。

意外にも2022年に書いた記事は1つしか入っていませんでした。

これからもたくさんの人に読んでもらえるよう、ブログの更新を頑張っていきたいと思います。

 

管理人にとっての2022年は、再開の一年となりました。

今年の後半には海外旅行も解禁され、11月には念願のタイ旅行に行くことができました。

来年2023年は国内旅行のほか、韓国旅行を予定しています。

2023年も「白ちゃんの旅ノート」をよろしくお願いします。