白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

搭乗記vol.79.1 バンコクエアウェイズ搭乗記(予約編)

今回取り上げるのはバンコクエアウェイズ。

搭乗者全員がラウンジに入れたり、短距離路線でもきちんと機内食が出たりと、大満足のエアラインでした。

 

フライト情報

航空会社:バンコクエアウェイズ

便名:PG219便

区間:BKK(バンコク/スワンナプーム)→CNX(チェンマイ)

機材:A320(HS-PPH)

利用日:2022/11/18

 
 
 
 
目次

 

1. バンコクエアウェイズとは?

バンコクエアウェイズはタイの航空会社で、バンコク・スワンナプーム空港を中心としてタイの国内・国際線を運航している会社です。

機材はA320やATRといった中・小型機を運用しており、日本線のような中距離路線には進出していませんが、JALとコードシェアを行っています。

 

2.予約方法

今回も公式サイトから予約...と行きたいのですが、最後の最後で問題発生。

なんと日本発行のクレジットカードではエラーがでてきてしまうのです。

Bangkok Airways - Asia's Boutique Airline

 

そこで今回は方針を変え、Trip.com から購入。

jp.trip.com

中国系の予約サイトですが、スムーズに予約できます。

日本人もよく利用しているからか、日本発行のクレジットカードでも支払いが通りました。

 

予約が完了すると、バンコクエアウェイズのサイトから自分の予約を確認できます。

予約完了メールに書かれているtrip.comのメールアドレスと自分の名前を入力すると、予約確認のページに行くことができます。

バンコクエアウェイズでは座席の指定は無料なので、このタイミングで座席を指定してしまうのもいいかもしれません。

 

さて、次はいよいよ搭乗です。

搭乗の模様は2回に分けて紹介しているので、ぜひ見ていってください!

aroundairport.hatenablog.com

aroundairport.hatenablog.com