白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

スターラックス航空A321ビジネスクラス搭乗記 名古屋→台北

スターラックス航空のA321neoのビジネスクラスで台北へと向かいます。

ビジネスクラスということもあり、最高のサービスを受けられました。

 

フライト情報

航空会社:スターラック航空

便名:JX839便

区間:NGO(名古屋/中部国際空港)→TPE(台北/桃園国際空港)

機材:B-58201(A321neo)

利用日:2024/1/30

 

 

 

目次

 

1.チェックイン

はじまりは中部国際空港から。管理人初の名古屋からの出国です。

スターラックスはEカウンターを使っていました。

チェックイン開始直後で並んでいる人も多数ですが、ビジネスクラスのため優先的にチェックインします。

単純な旅程ということもあり、すぐチェックインできました。

 

2.ラウンジ

出国審査を終え、ラウンジに向かいます。

今回利用するのはプラザプレミアムラウンジ。

出国審査場からすぐそばの場所にあります。

 

食事スペースはこちらだけ...

もうちょっと豪華なラウンジを想像していただけに、少し残念です。

 

この時間の出発便は少ないからか、ラウンジは閑散としていました。

 

3.搭乗記

出発時間が近づき、搭乗口へと向かいます。

エコノミーのお客さんを差し置いて機内へ。

 

今回利用するのはB-58201、2019年導入のA321neoです。

スターラックス航空はどの機材も最新機材でそろえらているのが特徴で、ほかの航空会社と差別化が図られています。

単通路機ではあるものの、フルフラットシートという豪華仕様です。

 

背面には大きな画面のIFE。
短・中距離線に投入される機材とは思えない豪華さです。

 

座席の横にはコンセントとUSB電源が設置され、スマホやタブレットの充電も可能です。

 

ビジネスクラスだけあって、IFEも大画面。

映画、音楽ともに日本のものも多数入っています。まるで日系の航空会社に乗っているかのよう...

 

ウェルカムドリンクはグァバとパイナップルのジュース。

グァバの甘みとパイナップルの酸味が程よくて美味しかったです。

席に座ると日本人男性のCAさんから挨拶。

「日本人あんまり乗らないので嬉しいですね」って言っておられました。

 

飛行機は無事離陸。食事の時間です。

 

メインは事前に注文した「台湾産鶏もも肉のグリル・ポメリーマスタード赤ワインソース」

お肉はやわらかくてとても機内食とは思えません。

サラダとパンもおいしく、大満足のメインディッシュでした。

 

デザートはフルーツ盛り合わせとチョコケーキ。

こちらもほどよい甘さで感激です。

 

カクテルを頼みます。スターラックス航空の名物、「SFギャラクシー」を注文。

さわやかな青いカクテルです。

こちらはエコノミークラスでも注文可能です。

 

座席をフルフラットにして少しうたた寝していたら、台湾上空まで来ていました。
このフライトももうあと少しです。

 

あっという間に台湾に到着。

深夜ということもあり、比較的並ばずに入国できました。

 

4.まとめ

人生初のビジネスクラスでしたが、サービス食事ともに申し分のないものでした。

スターラックスはエコノミーもすごいと聞いているので、ぜひ利用してみたいですね。

 

 

 

復路に利用したA350の搭乗記はこちら

aroundairport.hatenablog.com