白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

スターラックス航空ビジネスクラス搭乗記 台北→成田 搭乗記vol.100.3(後編)

台湾の航空会社、スターラックス航空で台北から成田まで帰国します。

ハードソフトともに、素晴らしいフライトとなりました。

 

ラウンジ紹介編、前編はこちら

aroundairport.hatenablog.com

aroundairport.hatenablog.com

 

フライト情報

航空会社:スターラックス航空

便名:JX802便

区間:TPE(台北/桃園国際空港)→NRT(東京/成田国際空港)

機材:B-58501(A350-900)

利用日:2024/2/2

 

 

 

目次

 

2.機内食

さて、待ちに待った機内食の時間です。

今回は事前に「胡同A5和牛ハンバーグステーキ」を注文。

ジューシーな味わいが口いっぱいに広がります。

ドリンクには日本酒を注文。日本酒の瓶はスターラックス航空のロゴが入っている特注品で、非常においしかったです。

 

デザートはプリンとフルーツ。

 

3.機内誌

スターラックス航空の機内誌は「kiann」。

漢字で書かれているので、なんとなく雰囲気はつかめます。

 

新たに就航した熊本の特集もありました。

TSMCで盛り上がる熊本。

ビジネス需要だけでなく、観光需要も広がるといいですね。

 

4.トイレ

ここでトイレに行ってきます。

通路にすぐアクセスできるビジネスクラスゆえ、トイレに行くのも気を遣わなくていいですね。

黒地に金色の装飾がちりばめられた内装は、さながら宇宙にいるようです。

 

席に戻ってフルフラットになっていたら、間もなく着陸のアナウンス。

席から見る通路は、さながら宇宙船のようでした。

 

飛行機は定刻で成田空港第2ターミナルに到着。

非常に快適なフライトとなりました。

 

5.まとめ

人生初のビジネスクラスへの搭乗でしたが、フルフラットになる座席、和牛を使った機内食などなどとても満足いくサービスでした。

次回はエコノミーにも乗ってみたいですね。

それでは次回の搭乗記でまた会いましょう!