白ちゃんの旅ノート

世界各地の搭乗記を中心に、飛行機や空港に関することを紹介しています。

今年読まれた記事はどれ? 2023年を振り返る

人気記事とともに2023年を振り返り、閲覧数ランキングトップ5をみていきます。

海外渡航も本格的に再開し、ブログ閲覧数も回復した一年でした。

 

目次

5位

aroundairport.hatenablog.com

5位はZIPAIR の搭乗記。

LCCとしては破格のサービスを誇る会社ですよね。

仁川便で利用しましたが、今度は長距離で乗ってみたいです。

 

4位

aroundairport.hatenablog.com

4位はジェットスターの搭乗記。

昨年出したものですが、「ジェットスター 座席 おススメ」とかで検索すると出てくるみたいです。

 

2位

aroundairport.hatenablog.com

2位はエアプレミアの搭乗記。

小型機メインで運航される日韓LCCにおいて、787の運航をする異色のエアラインです。

無料の軽食サービスがついてるのもうれしいですね。

 

3位&1位

aroundairport.hatenablog.com

 

aroundairport.hatenablog.com

 

3位(サービス紹介編)と1位(スクートの限界旅行記)はスクートの搭乗記。

いわゆる限界旅行記ですが、それが功を奏して閲覧数が伸びました。

読んでいただくとわかりますが、機内がものすごいことになっています。

管理人はよほどのことがない限り特定のエアラインを敬遠することはないのですが、この航空会社はもういいかなといった感じです...

 

 

まとめ

2023年読まれた記事をランキング形式でお届けしました。

2024年もいろんな飛行機に乗りたいですね。

それでは良いお年を!